円満産業株式会社では、富山の木製建具の製作、障子・襖(ふすま)・屏風・唐木家具・網戸の各種張り替え、ガラス戸・ドアの修繕まで何でも承ります!

ユニークで遊び心のある建具を作ってみませんか?

TOP>おもしろニュース>第2回積み木大会大成功!

1万個の「ぬくっき〜。」であそぼう♪ 大成功!!

 平成20年(2008年)9月7日(日)13:30〜15:30、黒部市国際文化センターコラーレ マルチホールで開催致しました第2回積み木大会-1万個の「ぬくっき〜。」であそぼう♪ は昨年に引き続き大、大、大成功でした!! 今年は親子合わせて約140名の方にご来場頂き、本当にありがとうございました。また、アンケートにも多数のご協力ありがとうございました。来年度の参考にさせて頂きます。
 当日の写真をこちらのページにアップしたいと思います。いい表情の写真がいっぱいあってとても迷いました(^−^)。掲載された写真が欲しい方には、大きいサイズのものをメールでお送りしています。お問い合わせフォームからご連絡下さい。

1万個の「ぬくっき〜。」であそぼう♪ 当日写真

一気崩し:子供達全員で積み木を一斉に崩してもらう。

 今年の目玉はやっぱりコレ! スタッフが事前に何度も試行錯誤を繰り返して並べ方を検証。ドミノ行列やドミノタワー、積み木タワーが並ぶ様子は圧巻! 当日はゲームが始まるまでドキドキでしたが、何とか成功して良かったです!

一気崩し−スタート前の静寂

一気崩し−ドミノ倒しに注目する参加者達


宝探しゲーム:2チームに分かれ、お互いの積み木の山に宝を隠し合い見付け合う。

 今年は宝物を隠すのと見付けるのを2つとも体験できるゲームにパワーアップ! 0歳〜4歳までのチームと5歳以上のチームに分かれてスタート。隠すのも見付けるのも大騒動。みんなが積み木の山に群がって誰が誰だか分らないごちゃごちゃ状態でした!

宝探しゲーム−参加者全員が必死です!


積み木タワーA:制限時間の間に誰が一番高く積み上げるかを競う。

 定番の積み木タワーは親も子もみんな一生懸命。中には親の方が頑張ってる姿もあり、見ているだけで楽しそうでした。1位の人には景品が当たるせいか、みんな目がギラギラです。やっぱり勝負になると負けられない!?

積み木タワー−制限時間10分間でどこまで高く積めるかな?

積み木タワー−親子で兄弟で力を合わせて頑張ってます!


積み木タワーB:高さを決め、誰が早くその高さまで積み木を積めるかを競う。

 今年度初めて取り入れたタワーB。ゲームの前にヒモを配り、ヒモの高さまで誰が一番速く積み上げれるかを競争。1位になった人は、最後にたまたま近くにあった長めの積み木をポンと置いて勝利! 運も大事なんですね〜。

「ぬくっき〜。」入れ:2チームに分かれて、箱いっぱいに積み木を入れるのを競う。

 最後はお片付けを手伝ってもらうための秘策ゲーム! 今年はタオルは配らず、方法はフリーにしてチームで競争。あまりにたくさんの積み木がありすぎて、最後はサボってる人もチラホラ。何とか無事にお片付けも終了!!

積み木シャワー:一列に座ってもらい積み木をかける。

 大量の積み木があるからこそ楽しめるのが積み木シャワー。何回かけても「まだかけて〜」の声があがってスタッフも汗だく。最初はちょっと怖いけど、痛くないのが分かったら、子供はもうへっちゃらです。もうやみつきになるかも!?

積み木シャワー−積み木に埋もれた気分はもうサイコー!?


関連リンクページ

平成20年度イベントのアンケート結果…第2回積み木大会結果報告

平成20年度イベントの詳細…第2回積み木大会のご案内

平成20年度イベント参加申込…1万個の「ぬくっき〜。」であそぼう♪ 参加申込フォーム

積み木が生まれた背景…木屑の再生−ぬくっき〜。

平成19年度イベントの様子…第1回積み木大会大成功♪

平成19年度イベントの裏話…1万個の積み木イベント裏話

 

スタッフご紹介

建具職人 吉田幸人建具職人 吉田幸人

無口で物静かな職人歴32年のベテラン。芯は人一倍しっかりとしていてコツコツと仕事をこなし、決して妥協をしないところは、まさしく職人! 仕上がった建具を見る度に誰もが「あっぱれ」の一言。嘘のない、正直な仕事が持ち味です。暑いのが苦手なので、夏場は大変! クーラーの効かない作業場で汗を流しながら作業することも…。そんな時でも文句一つ言わずに粘り強く頑張ってくれるので、スタッフ全員が頼りにしている職人さんです。
他の建具職人インタビュー

お問い合せはこちら

富山の木製建具専門店/円満産業株式会社 井本友花お問い合せフォーム
お電話対応/8:00〜18:00
(土・日・祝日休み)
フォーム・メール対応/24時間
(返信は、翌日営業日中)
円満産業株式会社
Tel.0765-74-0266 Fax.0765-74-0468
E-mail:m-reform-info@m-reform.net
営業時間/8:00〜18:00
休日/土日祝、年末年始、GW、お盆
会社概要・沿革・地図
社長ごあいさつ・スタッフ紹介
HPを作ろうと思ったきっかけ

スタッフごあいさつ

店長 井本友花ご来店ありがとうございます。店長の井本です。昔ながらの和風なものから、遊び心溢れる斬新なものまで、木製建具のことならどんな小さなことでもお手伝いさせて頂きます。どうぞごゆっくりご覧下さい。

RSS表示パーツ

こんな仕事が得意です

Y&T ナガタ工房

Y&T ナガタ工房二人の仲良し姉妹が運営していく“ものづくり”工房です。

デザイン建具

デザイン建具ユニークで遊び心のある建具やオリジナル建具を作ってみませんか?

木製建具

木製建具既製品にはない寸法でお困りの方は是非ご相談下さい。

Y&T ナガタ工房

当店のこだわり

建具について

事例紹介

うんちくあれこれ

会社案内

おもしろニュース

お取引

お問い合せ

営業エリア

納得のいく仕事をするために、工事や取付に行ける営業エリアを車で1時間程度までのところに限定させて頂いております。
具体的には、富山市、滑川市、上市町、立山町、魚津市、黒部市(旧宇奈月町含)、入善町、朝日町となります。なお 、旧富山市以外の市町村の方はご相談させて頂きます。
>詳しくは営業エリアについて

RSS表示パーツ

Y&T ナガタ工房当店のこだわり建具について事例紹介うんちくあれこれ
会社案内おもしろニュースお取引サイトマップお問い合せTOP

Copyright © 2007 円満産業株式会社.All Right Reserved.
富山の木製建具専門店−円満産業株式会社 円満産業株式会社